Collabora Office 24.04 ヘルプ
数値テーブルとリストテーブルを関連付けるフィールドを指定します。
値テーブルは、リストフィールドを挿入する現在のフォームのテーブルです。 リストテーブルのデータがリストフィールドに表示されます。 この両方のテーブルを、共通のデータフィールドでリンクさせる必要があります。 ウィザードのこのページに、両方のテーブルを結ぶリンクを入力します。 フィールド名は、必ずしも同じである必要はありません (両方のテーブルでフィールド名がどのように定義されているかによって異なります)。ただし、両方のフィールドタイプを同じにする必要があります。
リンク先のテーブル内のフィールドに関連付ける現在のフォームのデータフィールドを指定します。さらに、下のリストフィールドで使用するデータフィールドをクリックします。
選択したフィールドは、「コントロール」 → 「プロパティ」 を選択すると、「データフィールド」 の 「データ」 タブページの項目として表示されます。
ここには、値テーブルの指定フィールドと関係付けるリンクテーブルのデータフィールドを指定します。さらに、下のリストフィールドでデータフィールドをクリックします。
コントロール属性には、ここで指定したフィールドが、データ タブページの リストの内容 のSQLステートメントの構成要素として表示されます。