Collabora Office 24.04 ヘルプ
Opens the Data Table dialog where you can edit the chart data.
Calc の表や Writer の表に基づくグラフを挿入した場合、グラフのデータ ダイアログは使用できません。
ダイアログを閉じてもう一度開くまで、変更が反映されない場合もあります。
デフォルトデータに基づくグラフを作成する場合や、グラフをドキュメントにコピーする場合、データテーブルダイアログを開いて、自分のデータを入力できます。 グラフは、行プレビューでデータに応答します。
「グラフデータ」ダイアログを閉じて、すべての変更をグラフに適用します。 変更を取り消すには、編集 → 元に戻す を選択します。
既存のセルデータに基づいていないグラフを挿入または選択します。
表示 → グラフのデータテーブル を選択して、「データテーブル」ダイアログを開きます。
データ系列は列ごとに並んでいます。左側の列には系列内のデータのカテゴリー (データラベル) を指定します。この列の書式はテキストとして扱われます。テキスト列を追加すれば、階層的にデータラベルを表示できます。
ダイアログ内のセルをクリックし、内容を変更します。 別のセルをクリックして、変更した内容をプレビューで確認します。
列の上のテキストボックスに、データ系列の名前を入力します。
テーブルの上のアイコンを使用して、行と列を挿入または削除します。 複数の列があるデータ系列の場合は、データ系列全体のみを挿入または削除できます。
グラフ内のデータ系列の順序は、データテーブル内での順序と同じです。現在の列を右隣の列と入れ替えるには、列の入れ替え アイコンを使用します。
グラフ内のカテゴリーまたはデータポイントの順序は、データテーブル内での順序と同じです。 現在の行をすぐ下の行と入れ替えるには、行の入れ替え アイコンを使用します。